秋のスキンケア

こんにちは、AKIKOです。

先日、秋ですね、などと季節めいたご挨拶をしたのでもう1つ。

 

皆様、夏のお疲れをお肌に残してしまってはいませんか?

 

夏は紫外線が強く、その影響でお肌も弱りがち。

言わずもがな、紫外線といえばシミやシワ、たるみの原因ともなってしまう、お肌の大敵です。

そんなお肌のアフターケアをしてあげるのが、今!秋です。

(あえて「今でしょ」とかは言いません。。笑)

 

そこでいまわたしが注目しているのが、

アルガンオイルです。

(いま使っているのは、このCODINAというフランスのブランドのオイルです。これは相当、独特なニオイです。。)

 

-----

 

アルガン、というと少し前から美容雑誌でも大注目で、

ご存知の方も多いかもしれませんね。

 

モンゴルのみに生息するアルガンという樹木の実から絞ったオイル。

モンゴルでは食用でも使われてきましたが、

昨今、髪の毛やお肌への効果が認められています。

 

特に注目すべきはアルガンオイルに多量に含まれる「トコフェロール」という成分。

・お肌の老化防止

・活性酸素除去作用

・くすみを防ぐ

・血液循環を促す

などが期待できます。

 

お肌を洗った直後に、ブースターとして塗布してあげると、

化粧水のお肌へのしみ込みも格段にアップしますよ♪

 

大注目のアルガンオイルはいろいろなブランドから出ているので、

ご自身にあったものを探してみてはいかがですか?

 

 

さらに、今月末には、オンフルール銀座校にて、

アルガンオイルを使用した、ご自身だけの美容液作り講座を開講します♪

よろしければこちらにも遊びにいらしてください!

 

 

詳細はまた追ってご連絡します。

 

 

0 コメント