OPENING PARTY!!

オープン記念のご報告を兼ねて、

26日(木)、オープニングパーティーを開かせていただきました。

 

なんと言っても楽しみはっ!!

じゃーん☆

まいちゃんママのお手製ディナー。

さらに、絶品サングリア赤&白!!!

 

とにかくおいしくて、おいしくて!

ヨガレッスン後のお客様と一緒にぱくぱく。

食べる手もおしゃべりも止まらない一夜となりました。

 

スタジオに足を運んでくださった皆さまに感謝を込めて。

今後とも精進して参ります。

どうぞよろしくお願い致します。

 

0 コメント

オリジナルブレンドティー販売開始しました。

こんばんは。AKIKOです。

 

本日よりハーブティーのオーダーを開始いたしました。

今まで個人的に承ってきたのですが、

ありがたいことにオーダー希望のお声を多くいただきまして、

こちらから、ご購入可能となりました!

 

美肌、女子力UP、リラックスなど7種類をご用意。

(マタニティハーブは現在おやすみしております。どうしてもご希望という方はご連絡くださいませ!)

そちら以外でも気になる症状を記載していただければ、

完全オリジナルのハーブティーをお作りいたします。

 

これからの季節に向けて、風邪予防、花粉症予防などに、免疫力をUPするブレンドなんかもいいですね。

カスタマイズできます。

 

またギフト用ラッピングもご用意いたしましたので、

ご家族、お友達への贈り物としても是非♪

ご質問などあればお問い合わせより、ご連絡お待ちしております。

 

 

0 コメント

NEW STUDIO OPEN☆☆

いよいよ!!!!

満を持して!!!!

本日、2012年1月11日!!!!

punanaのスタジオがオープン致しました〜☆☆☆

 

ヨガクラスはこんな感じで♪♪

 

ハーブ教室はこんな感じで開催します♪

 

さらにさらに、

オンラインで販売中のpunanaグッズも手にとってご覧いただけます♪

 

生まれたばかりのpunanaスタジオ。

ヨガもハーブも、足を運んでくださる、おひとり・おひとりとゆっくり向き合って。

 

それぞれの体調や気分がちょっと上向きになったなーと

思っていただけるお手伝いができればと思っております。

 

来たらいいことがあるかも!?ですよ〜♡

皆さまにお目にかかれることを楽しみにしております!

0 コメント

たまり場punana

皆さま、こんばんは。

AKIKOです。

 

明日1/11(水)はいよいよpunanaのスタジオオープン日です。

 

あんなこと、こんなこと。。

われわれ2人が学生時代から妄想していたことが、

10年近い月日を経て、いろいろな道をたどりながら、形を成しつつあります。

 

これもすべてヨガ会に遊びにきてくださっている皆さまのおかげです。

本当に、本当に、心から感謝しております。

ありがとうございます。

 

もともとは、なかなか会えなくなってしまっていた友人たちが集える

「たまり場」のようになればいいなという思いで始めたpunanaのヨガ会。

いつの間にか友達の友達がつながって、新しい輪ができていて。

 

そして明日。

「ここに来ればみんなに会える」という場所がまたひとつ増えそうです。

 

ヨガ会から来てくださってる方、

これからスタジオで出会える方、

心を込めて、皆さまにお返ししていけるように最高のたまり場を作っていけたら。

 

改めて、明日からもpunanaをよろしくお願い致します☆

0 コメント

適当で健康に

こんばんは。MAIです。

 

あっこちゃんも綴っていたとおり、オープン前のバタバタですが。

合間をぬって、アーユルヴェーダのワークショップに参加してきました。

 

今回は、アーユルヴェーダドクターで、ヨガの先生でもあるダルマニディ先生の講座。

 

これまで、yoga会などでもときどき、アーユルヴェーダについて、

「なってしまった病気」に対してというより、「病気にならないために」という

「予防」ですよ、というお話をしたことがあったと思います。

 

それはそれ、として深く追求したことはわたしもなかったのですが、

今回の先生のお話でとっても興味深かったことがあったので、

すこしお話させていただきますね。


アーユルヴェーダは東洋医学に分類されますが、その歴史は5000年とも言われています。

 

脈々と受け継がれていくなかで、時の権力者の影響など時代背景を受け、

教えのなかには、仏教の考え方も色濃く反映されているそうです。

 

以前ブログで、わたしは仏教的な「因果応報」を信じてしまう、

ということを書いたような気がするのですが。

 

アーユルヴェーダにも、この「因果応報」の考え方は根深くあり、

そこから、「病気」というのはそれまでの不摂生の結果だ、

というとらえ方をします。

だから、ならないように「予防」する、ということこそが、

アーユルヴェーダで大事なことだと考えられているんだそう。

 

なるほどーと、かなり納得。

そういう根幹があるからこそ、わたしもアーユルヴェーダの考え方がなんとなく

自分にしっくりくるなーと感じるのかもしれない、と思いました。

 

今回は、デトックスについてのお話が主だったのですが、

毒素をためこまない人になるには、適度な「適当さ」も大事とのこと。

 

カラダが強すぎる人、というのもあまりよいとは言えなくて、

なぜかと言えば、自分の不調に気付けていない人である可能性が高いからだそう。

 

たとえば、完璧主義だったり、頑固すぎたりしてしてまう人は、

毒素をも自分の「一部」である、とカラダが思い込んでしまうんだとか。

 

これもすごく納得。

 

ほんとに最近、「わたし、わたし、わたし!」というエゴで、

どんどんわたしたちはいらないものを抱え込んでいると感じます。

 

それは物質的にもそうだと思うし、気持ちの面でも。

 

そういうものを手放すこと、が飽和状態の毎日にだれしも必要なことなのかな、と思ったり。

 

だからこそ、そういう「ヨガ的な」考え方がクローズアップされるようになってきたんでしょうね。

 

わたしも、日々の生活のなかで、自分のこだわりやしがらみを手放すことを心がけようと思います。

0 コメント

もうすぐオープン☆

こんにちは。AKIKOです。

 

さてさて。

われわれpunanaのスタジオオープン日が近づいて参りました。

(ご予約くださってる皆さま、ありがとうございます!)

 

準備にてんやわんやの最近ですが、本日作ったのがこちら♪

「ハーバル除菌スプレー」です。

 

用意するものは、エタノールとミントのみ。

ミントはもちろん、うちで育てたフレッシュハーブを使っています。

 

スタジオでは、ヨガマットやブロックなど、

レッスンで使用したものの除菌用に使う予定ですが、

自宅でもキッチンの除菌スプレーとして活躍してくれています。

フレッシュのミントがなければ、精油でも代用可能だし、

なによりシンプルな成分しか入っていないのでどんなに使っても安心です。

 

ハーブ教室でも、こんなお掃除に使えるハーブ、生活に役立つハーブなどをたくさんご紹介していけたらなー。

なーんて夢はふくらむばかり。

と、その前に無事にオープンさせねばですね!

 

皆さま、ぜひ遊びにいらしてください♪

0 コメント

A HAPPY NEW YEAR☆☆☆

2012年はじまりました!

 

今年もますます楽しくなりそうな予感がしています☆

 

やりたいことを楽しくできている現状に感謝をし、

つねにその気持ちを忘れずに一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。

 

みなさまにとってステキな1年になりますように。

0 コメント