ポイントカードが新しくなりました!

こんばんは。MAIです。

 

yoga会など10回ご参加いただくと1回レッスン無料になる

ポイントカードをお渡ししていたのですが。

 

12月よりNEWカードに替わります!

ポイントカード

上・旧デザイン/下・新デザイン

 

旧デザインお持ちの方も、いっぱいになるまでお使いいただけますので、

ご安心くださいね。

 

現行のyoga会のほか、1月よりオープンいたします、スタジオにてお受け

いただけるメニューやワークショップなどもすべてポイントカードの対象となります。

 

リラクゼーションメニューも含め、1メニューにつき1スタンプです。

 

10スタンプたまりますと、なんでも1メニュー無料となります!

 

ぜひぜひ集めてください☆

 

 

 

ところで。

 

今朝、タクシーに乗ったのですが、お釣り340円のところ350円くれたのに

お礼を言わなかったことが悔やまれてなりません。


しかも、運転手さんはわたしの降りぎわに、「いってらっしゃい」と言ってくれました。


ここで懺悔させてください。。。ごめんなさい。。。

 

朝だからぼーっとして気付くのに時間がかかって「まあいっか」となってしまった、

といういいわけもあるのですが。。。


ここのところなんだかイライラ落ち着かないことが多く、気持ちの余裕がないのかなー。。。

 

バイオリズムってあるよねーと思いつつ。

 

なーんかもやもやするー!!!!!

 

この後悔の念を成仏させるにはどうしたらよいのでしょう。

 

「その分ほかの人に親切にしてみては?」

「そんなときこそ、深呼吸」

などなど、ありがたいアドバイスをいただきましたが、なかなかうまくはいかないですね。。。

 

人間力を高めたい今日この頃。

アファメーションをはじめようかな。

 

0 コメント

punanaオリジナルグッズ

こんばんは。MAIです。

 

Aparigrahaを唱えていたはずのわたしたちですが…

こんなものを作ってしまいました!

 

じゃーん!!!

オリジナルメモ&ボールペン

punanaオリジナルメモ帳&ボールペン!

 

またもやかわいすぎて自画自賛!

こちらは販売予定はなく、完全に自己満アイテムです笑

 

先日のyoga会では、さっそくドーシャチェックの際に

ボールペン使っていただきました♪

 

しばらくオリジナルグッズ作りにハマってしまいそうな予感…!

Aparigraha、Aparigraha…

 

0 コメント

11月の定例yoga会@渋谷Pasoご報告

こんばんは。MAIです。

 

昨日、毎月の定例yoga会@渋谷Paso、無事終了いたしました。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

初参加の方もおひさしぶりの方もいらして、とーっても楽しかったです。

 

ここ数回は動く内容のものが続いていたので、ゆったりリラックスヨガはひさびさ。

 

今回は、こちらもまたひさびさなアーユルヴェーダのお話をすこしと、

いまの時期に乱れやすくなるヴァータドーシャに

フォーカスしたレッスンにしてみました。

 

そして、お楽しみのあっこちゃんブレンドハーブも、

ヴァータをなだめる美肌ハーブティー♡

ほっこりおいしくいただきました♪

 

はじめのシャヴァーサナ、最後のヨガニードラでは、

究極のリラックスアイテム(自分で言っちゃいます笑)、

punanaオリジナルハーバルアイピローを使ってみました!

気持ちよかったと言っていただけたのでひと安心です。

これからもレッスンで活躍させようと思います。

Paso

改装した新スタジオも、とってもいい感じでした。

 

もともと、渋谷の真ん中にあるのにとっても静かで、

床もやわらかいし、お気に入りのスタジオだったのですが、

改装して広くなり定員も増やせそうなので、

来月以降のyoga会もみなさまぜひぜひふるってご参加くださいね。

 

yoga会後、あっこちゃんと参加してくれたさおりちゃんと3人でお茶しに。

ヨガ後の吸収がよくなっているときを利用して、

積極的にとりいれたいビタミンをフレッシュジュースで☆

クランベリー&グレープフルーツ

クランベリーとグレープフルーツのフレッシュジュース!

かなりすっぱいですが、さわやかでとってもおいしかったです。

 

フレッシュジュースは、あっこちゃんの話にもよくでてくる

抗酸化作用=さびないカラダ作り=アンチエイジングには欠かせません!

 

特にクランベリーは、抗酸化ビタミンであるビタミンCの含有量が非常に高く、

また、100%フレッシュであれば*、膀胱炎などの予防にもなるといわれ、

欧米ではポピュラーなジュースだそうです。

(*あっこ先生から補足があり、ドライでも膀胱内・尿路を殺菌&老廃物を排出する

効能が期待できるとのこと。クランベリーはすっぱすぎて生食にはむかないので、

ジュースにしても甘味がプラスされていたり薄められたりしていることが

ほとんどなのです。それを考えると、ドライのほうがとりいれやすいかもですね!)

 

そしてダイエットのお供にぴったりなのがグレープフルーツ。

その香りに脂肪燃焼効果があり、マッサージオイルや下着など

さまざまなところで使われていますよね。

 

ヨガ後、ココロもカラダも浄化されたような気がすると、

なんだかそのよい状態を汚したくない気がして、

むしょうにカラダにいいものをとりいれたくなったりします。

 

そういうココロの動きもうまく利用して、

(いや、カラダの動きにココロが従ったのかな?)

日頃の不摂生を解消したいものです☆

 

そんなわけで、みなさまぜひココロとカラダのデトックスをしに

yoga会あそびにきてくださいね。

●来月のスケジュールはこちら

0 コメント

ワークショップご報告

一日経ってしまいましたが、

ハーブティー&アーユルベーダのワークショップにご参加くださった皆さま、

ありがとうございました!

 

AKIKOです。

 

ハーブティーのワークショップは久々でしたが、

終始アットホームな雰囲気で楽しんでいただけたのでは〜♪

なんて、

自分が一番楽しかったので、そんな気分でおります。笑

 

今回は「ハーブティー入門」として、

ハーブの歴史や効能などのお話をした後、5種類のハーブを飲み比べ、

そして、ご自身のお好みでブレンドハーブを作っていただきました。

カモミール、ハイビスカス、ペパーミント。

 

このブレンドが、なかなか個性的で面白かったー。

効能から考えてくれたり、初めて出会うような味になったり。

理屈は置いておいて、

「レモングラスが好きだから」「お腹が張ってる感じがするからフェンネル」・・と、

そんな風に気軽に作っていただけたのが嬉しかったなー。

ハーブを身近に感じ、日常に取り入れるきっかけとしていただけたら。

 

また次回は来年1月にstudioにて開催したいと思いますので、

ご興味のある方、ぜひお問い合わせください。

 

ちなみに今回のお菓子はcukr cukrのパウンド&サブレ!(写真右)

毎度ながら絶品でした〜。

お菓子を楽しみたい方もぜひ!お待ちしております☆

 

そして、まいちゃんがご担当のアーユルベーダ講座。

こちらも面白かったー。(写真がなくて申し訳ない。。)

基本「余分なものを取り除いてから」というのがアーユルベーダの考えだとか。

でもそれって、すごく難しいですよね!

「有」に慣れてる自分にとって「無」に戻るのはどこか削られるような気分になるかも。。

生活改善とか物理的なことだけではなくて、

そういう精神面も含めての余分を取り除きなさいってことなのかな。

まだまだ聞き足りないー。

こちらもご興味のある方、お問い合わせくださいませ♪

1 コメント

お墓参り

こんばんは。MAIです。

 

今日はびっくりするくらいあたたかくいいお天気でしたね!

我が家は伊豆にある祖父母のお墓参りにいってきました。

 

 

稲取の漁港

写真は稲取の漁港です。空も海もキレイなブルーでした!

 

 

実は、おととい。

数ヶ月ぶりに家族全員そろって夕食を食べていたのですが、

突然物音がして、何事かと慌てて見にいくと、

仏壇のなかのものがひっくり返って落っこちていて。

 

仏具やらろうそくやら…

倒れるわけがないものばかり。

これまでこんなこと一度もありません。

地震があったわけでもないのに、なぜ?

と家族全員びっくり。

 

なんだかみんなざわざわして、最近お墓参りにいってないから?

ということになり、日曜にお墓参りにいくことが急遽決まりました。

 

わたしはサービス業なので、こんな突然で週末休めるわけないけど、

一応明日出社して明後日休めるか確認だけしてみる、と言ったのですが。

 

翌日出社してまたびっくり。

明日のことだというのに、日曜日だというのに、

わたしの予約だけゼロ。空っぽだったのです!

 

平日だってそんなこと滅多にありません。

これはもういけってことね、と急遽お休みをいただいたのでした。

 

そして今日。

昨日の嵐とはうってかわって快晴!

おじいちゃんもおばあちゃんも喜んでくれているような気がして、

気分もとってもスッキリしました。

 

わたしも含め、我が家はもともとスピリチュアルな感性はほとんど持ち合わせていません。

しかし、祖父母が亡くなるまでずっといっしょに住んでいたこともあり、

毎日仏壇に手を合わせることは日課になっていて、

忘れて外出してしまうとなにか不吉なことがあるのではないかとそわそわして、

一日中落ち着かなかったりします。

 

そして、なにか物事がうまくいかないときは、過剰に

「このあいだ悪いことしちゃったからそのおとしまえなのかな」

と思ったりするので、仏教でいうところの「因果応報」「自業自得」の感覚が

自分の根本にあるような気がしています。

シンキングボール&ティンシャ

ヨガをはじめたばかりのころ、瞑想したり神秘的な話をされたりすると

いまいち自分のなかで受け入れられなかった部分もありました。

 

いまでも、完全にそういう部分を消化できているわけではないのですが、

たとえば、この写真のシンキングボールとティンシャ。

どちらも瞑想から覚醒するときに使っているものです。

 

鳴らす人の心の状態を反映する楽器で、

鳴らす人の心の状態がよければよいほど音が響くといわれています。

 

そういうと、なんだかスピリチュアルな感じなのですが、

そわそわしていると手元に神経が集中しなかったり、

手が震えたりするから、当たり前といえば当たり前のことなんですよね。

 

わたしも気がそぞろだったり、緊張しているときには

大事なところで音をすかしてしまったり、大きく鳴らしすぎてしまったり、

うまく鳴らせなかったりするので、実感としてわかるようになりました。

 

いまは、そういうココロとカラダが表裏一体であることを体感してもらうのが

ヨガなのかなと思っています。

だれにでも受け入れてもらえる形で、わかりやすく、伝えられますように。

 

0 コメント

今月の定例yoga会@渋谷studio Paso!

こんばんは。MAIです。

 

11月のyoga会は、ひさびさにRELAXな内容にしようと思っています!

 

ここ数ヶ月、ガツガツとACTIVEに動くクラスが続いていたのですが、

季節の変わり目でココロやカラダのバランスを崩しやすいこともあり、

今回はゆったりと自分を見つめられるような時間にしたいな、と思います。

 

場所の詳細・参加のお申し込みなどはこちらご覧ください。

 

そうそう、毎月お世話になっているスタジオPasoさんが

改装されて、広くなったそうです!

とってもいい雰囲気でステキなスタジオなのですが、

ますますいい感じになったとのことで、わたしたちも楽しみです♪

 

改装、と言えば。

studio PUNANAも1月のOPENに向けて、着々と準備中です。

掃除や片付けもままならない中、あっこちゃんとふたり、

欲しいものリストばかりが増大しております!笑

 

 

ヨーガ・スートラ

 

ヨガの教典「ヨーガ・スートラ」には、ヨガをする者としての

道徳律が5つ記されているのですが、その中のひとつに、

Aparigraha(アパリグラハ)

と言われる教えがあります。

 

これは、必要以上のものを持たないということ。

 

人間がなにかを「所有」することで、

欲張る心や執着心など、さまざまなわずらわしさを生みます。

 

いま、わたしたちに必要なのはまさにこのAparigrahaですね。。。

 

ちなみに。

なんの気なしに、日々ヨガをしていますが、

ヨーガ・スートラによれば、

この5つの道徳律+さらに5つの心がけが実践できてはじめて、

ヨガのポーズをする段階に至ることができると定義されています。

 

ヨガを伝えることにたずさわるひとりとして、

自分を改めなくてはいけないなと思いつつ、

新スタジオの構想にわくわくする日々です♪

 

Aparigraha、Aparigraha…

唱えて戒めます!

 

0 コメント

good sleep

こんばんは。MAIです。

 

先日のフリマで、kemu kemuのnatsuちゃんに、

「安眠できるポーズない?」とリクエストいただいたので、

ひさびさにヨガポーズをご紹介したいと思います。

 

*仰向けになった英雄座のポーズ

英雄座

こちらが英雄座という座り方。

正座から膝下を外側にして、お尻が床につくように、

割り入れた座り方です。

おねえさん座り?女の子座り?とか言いますかね?

 

※画像は「ヨガのポーズ大全集」よりお借りしました。

この英雄座の足元のまま、上半身をゆっくり床に倒して、仰向けになります。

 

両足曲げているのがつらければ、片足ずつ伸ばしても、

仙骨(お尻のすこし上です)の下にクッションや枕などで高さを作っても、

気持ちいいな、楽だな、と思えるところで大丈夫です。

 

このまま、ゆったり呼吸をとって、3分くらいキープしていきます。

 

特に下半身の疲労回復効果が高いポーズです。

一日の疲れがすーっと抜けていくかも?

 

ポイントは、絶対無理にストレッチしないこと!

過度のストレッチは、不眠の原因になるのでご注意くださいね。

 

 

ちなみに。

人は、体温が下がると眠くなるそうです。

(遭難したときの「寝たら死ぬぞ!」というのも寒さで眠くなる一例ですね。)

 

その理屈から言うと、身体を冷やせば眠れると言えますが、

体温を下げることは身体にとってよくないことなので、

一時的に体温が上がるようなことをしてから元の体温に戻す、

という方法がよいとされています。

 

お風呂にゆっくりつかることが安眠法としてよく取り上げられているのも、

このことが理由のひとつになっていると思います。

入浴によって一時的に体温を上げるんですね。

そして、いい感じにほてりが冷めてきた頃に眠気がやってくる。

 

もし不眠の方いらっしゃったら、

この体温の上げ下げを利用してみるのもよいかもしれません。

 

でも、くれぐれも湯冷めには注意してくださいね。

ではではgood night☆(あっこちゃんをマネしてみました)

 

 

 

 

 

 

0 コメント

ロイヤルカモミールミルクティー

こんばんは。AKIKOです。

 

毎晩どんどん寒くなってきてますね〜。

そんな夜に、ほっと一息オススメティーをご紹介します♪

 

こちら、『ロイヤルカモミールミルクティー』。

 

カモミールミルクティーは、リラックス効果が高く、おやすみ前にぴったりのお茶。

あのピーターラビットも、ママラビットに飲ませてもらっていたほど、

イギリスではポピュラーな飲み物です。

もちろんカフェインも入ってないので、眠りの妨げにもなりません。

 

小鍋でコトコト。

1杯分のミルクなら、カモミールの茶葉はティースプーン2-3杯。

沸騰直前に火を止めて、少し蒸らせば出来がりです♪

 

わたしは牛乳があまり得意ではないので、豆乳にして飲んでいます。

さらに気分によって、シナモンやショウガを入れても。

甘いのがお好きな方は、お砂糖やハチミツも◎。

 

1日がんばったご自身にぜひ♪

good night☆

0 コメント

オススメアイテム♡

こんばんは。MAIです。

 

昨夜より、punanaオリジナルアイテムをUPしました

我が子が巣立っていくのがうれしくて、

いろんな端末から何度もページを見てしまいました♪笑

自分で自分のサイトのアクセス数をUPさせています…。

 

ぜーんぶオススメなのですが、なかでもイチオシなのがこちら。

ハーバルアイピローです。

アイピロー

 

写真で見ていただいてもわかるとおり、

デザインもとーってもかわいくてお気に入りなのですが、

(見た目だけでなく大きさとか重さとかも考えて作ってます)

さらにスペシャルなポイントはその香り。

 

あっこちゃん自家製のラベンダーポプリが付いていて、

それがほんとにほんとにほんとーにいい香りなのです。

 

(あっこちゃんもブログで自画自賛してましたね笑)

 

 

 

実はわたし、あんまりラベンダーの香りが得意ではなく、「リラックス効果がある香り」というのを

知ってはいたものの「どうなのー!?」と思っていたのですが。

(あっこちゃん、黙っててこめんね!)

 

これはほんとに心地よくて、ずーっと嗅いでいたい感じ。

いままでわたしはきっとなにか混ざり物のラベンダーを嗅いでいたのですね。

まったくラベンダーの印象が変わりました。

 

ぜひこの感動をみなさまに体感していただきたい!

ので、1月11日OPEN予定のスタジオには常備しておいて、

シャヴァーサナやヨガニードラで使おうかなあと思っています♪

 

お楽しみに〜♪♪♪

0 コメント

セーフティーホイッスル

こんばんは。MAIです。

 

最近、ご近所では防災訓練が頻繁に行われています。

今年は3.11の影響で、訓練も本格的なもののようです。

 

我が家も母が参加したのですが、ノベルティとして

いただいてきたのがこちら。

 

セーフティーホイッスル

 

セーフティーホイッスルと呼ばれるもの。

災害時など、助けを求めたくても声が出ないときなどに吹く

笛だそうです!

内側に、名前などを書いておく紙が入っています。

 

なんだかオシャレなデザインでちょっと気に入ってしまい、

もらってからさっそく毎日バッグに入れて持ち歩いてます。

 

人間が水や食料なしに生き延びられるのが、一般的に3日間

とされていることと考え合わせても、大声を出してむやみに

体力を消耗しないようにすることは大事ですね。

 

でも、これを使わなければならない日が来ませんように!

0 コメント

フリマ@吉祥寺PARCO

こんばんは。AKIKOです。

さてさて、本日は待ちに待ったフリーマーケット@吉祥寺PARCO!

 

punanaオリジナル商品もたくさんご用意しました♪

ラインナップはこんな感じ!

アイピロー、タイダイ染めのトップス&レギンス、ヘアゴム、シュシュ、などなど。

 

まずは、中身をフラックスシード、香りを自家製ラベンダーで作ったハーバルアイピロー。

香りをまったく足していないのに、本当に香りがよいラベンダーポプリは、大変ご好評いだたきました。

このポプリは入れ替え可能で、お好きな香りも楽しめるんです。

さらに、おでこから目のあたりまですっぽり覆う大きめサイズ。

シャヴァーサナ時はもちろん、オフィスでのお昼寝用まくらになるのもポイントです♪笑

 

そしてそして、服飾のプロ・マキコによるとってもかわいいタイダイ染めのレギンス&トップス。

これらは、まさに欲しかったもの!という絶妙な色合いで、

まいちゃん&わたし共々、大興奮。

マキコさん天才です!いや、ほんと。

 

また、ヘアゴム&シュシュはお子様にもご購入いただきました。

ありがとうございます!

 

ようやく揃ってきたpunanaオリジナルグッズ。

ヨガとハーブを掛け合わせて、少しずつ広がってきています。

気になる商品があれば、ぜひお問い合わせください♪

 

SHOPPINGでもご購入いただけます。)

 

 

 

ちなみにこちらは、一緒に出店したnatsuのブランド・kemu kemuのお出かけスタイ。

これもびっくりするほどかわいい一品です☆

 

ぜひ、こちらものぞいてみてください☆☆

 

0 コメント

旬のもの

我が家の柿

こんばんは。MAIです。

 

写真は我が家の収穫物。

今年は豊作のようです♪

 

いまの時代は、どの季節でもなんでも食べられてしまいますが、

旬のものにはそれぞれその旬に穫れる意味があります。

 

例えば、この柿には、寒い冬に備えて、

一日の必要量をほぼまかなえるくらいのビタミンCがたっぷり含まれています。

疲労回復、かぜの予防、ガン予防、老化防止に効果大!です。

また、二日酔いに効く果物としても有名ですね☆

塩分を排泄するカリウムも多く含むので、高血圧にもよいそうです。

 

 

わたしが最近勉強しているアーユルヴェーダの考え方はとってもシンプルで、

寒くて乾燥する季節にはカラダをあたためて保湿して、といったように

相反する性質をあてがってバランスをとっていく、というのが基本です。

なので、暑い夏にはカラダを冷やす夏野菜をいただいたり、

「季節のもの」をいただくことも大事なこととされています。

 

 

消化不良のときも、消化を助けるなにか食物を取り入れるのではなく、

(それはそれで内臓に少なからず負担をかけてしまうから)

まずはよく噛んで消化しやすい状態にしよう、とか、

明らかな原因をとりのぞいていく、というとってもシンプルなこと。

当たり前なことですが、意外にできていないことなんじゃないかなあと思います。

 

 

いま、わたしたちの生活は、情報も物質もありすぎて、

そういう当たり前のことをせずに、新しいものを取り入れていくばっかりに

なりがちではないでしょうか。

 

「バランスがとれていること」が「自然」な状態であるなら、

「不自然」は「アンバランスな状態」。

 

取り入れるばっかりでアンバランスになってしまわないように、

いらないものは捨てて、必要なものを取り入れられるように、

バランスよくいきたいものだなあ、と思う今日この頃。

 

0 コメント

PUNANA式ハーブ蒸しモニター募集!

1月よりオープンいたします、リラクゼーションスペースにてお目見えの

“PUNANA式ハーブ蒸し”をお試しいただける方大募集です!

 

「ハーブ蒸しってなに?」と思われると思いますが…

オリジナルブレンドハーブで全身を蒸してデトックスする、

よもぎ蒸しハーブ版です。

 

発汗、デトックス、代謝UPなど、さまざまな効果が期待できます♡

 

《モニター応募の条件》

・ご自身のブログなどSNSで今回の体験をご紹介いただける方

こちらの「受付中」日程でご参加いただける方

・体験料は無料ですが、交通費はでませんので、そちらご了承いただける方 

 ※スタジオは都内です。

 

上記にあてはまる方、ぜひぜひご応募ください!

スタジオの場所などの詳細は、決定次第ご連絡させていただきます。

おともだち同士でのご応募も大歓迎です!

 

寒くなってくるこれからの季節にピッタリだと思います。

ぜひふるってご参加くださいね。

 

 

0 コメント

ヨガイベント@森の児童館

こんばんは。AKIKOです。

 

本日はママのためのヨガイベント @森の児童館♪

 

雨の中、18人ものママさん&ベイビーちゃんが集まってくださいました!

来てくださった皆さま、本当にありがとうございます。

 

実は、実は、始まる前、初めてお会いする方ばかりのヨガ会が久しぶりだったこともあり、

ちょっとそわそわ・ドキドキしていたのですが・・・。

 

始まってみると、なんて杞憂。

アットホームなほんわか雰囲気の中、皆さん笑顔でヨガをしてくださってる姿を見て、

なんだかとっても幸せな気分になってしまいました。

妊婦さんお二人もお隣の赤ちゃんをにっこりあやしてくださっていて。

いい会だったなー。

なにより、キレイなママさんばっかりで、

出産への勇気もいただいちゃいました、ありがとうございます!(あとはチャンスがあれば。笑)

 

 

また、今回、主催してくださった森の児童館の皆さまにも、心より感謝申し上げます。

こんなに素敵にお部屋を飾っていただいた上、

もろもろの準備や、運営協会の皆さまには赤ちゃんのお世話まで。

ここまで安心して進行できたのは初めてかもしれません。

 

本当にありがとうございました。

 

最後にいただいたアンケートでも、

「リラックスできた」

「運動不足を解消できた」

「ハーブティーが美味しかった」

等のお声のほか、

「核家族化している今、家族以外の方に赤ちゃんを抱っこしてもらえる機会は貴重」

というお声をいただいて、

わたしとまいちゃん共に、感銘を受けてしまいました。

 

7ヶ月以上のお子様をお持ちのママさんの会もできたらいいな〜。

パパさん参加のヨガ会もいいな〜。

夢はふくらむばかり!

また、ぜひぜひ、お目にかかれる日を楽しみにしております。

 

本日はありがとうございました!

 

MAI & AKIKO

 

0 コメント

yogaレッスン情報

こんばんは。MAIです。

 

ふだんお仕事しているスタジオについてご紹介です。

(あっこちゃんに続いて宣伝全開でごめんなさい笑)

 

新横浜プリンスホテルの地下1階にある、オンフルールヨガカレッジという

ところです。*ホームページはこちら

 

レッスンの他に、インストラクター養成スクールもあります。

こんなかんじで楽しくやってます↓

養成スクール風景

常温yogaレッスンの他に、岩盤浴内でおこなう岩盤yogaレッスンもあります。

どちらも1回から2,100円で受講できます。

シャワーやミストサウナなども使えて、

岩盤yogaならミネラルウォーターやお着替えも付いてのお値段なので、

かなりお得と思います!

 

特に岩盤は、yoga会では体感できないデトックス効果が期待できます。

わたしもはじめてレッスン担当したとき、人生でいちばん

汗をかいたんじゃないかと思いました!!!

ぜひ遊びにきてください♪

 

エステも併設されているので、いろいろ楽しめちゃいます。

 

ご連絡いただけば、割引などなどできますので、お問い合わせくださいね。

 

レッスンスケジュールはこちらからご確認ください♪

 

 

0 コメント

ラベンダーの香り

こんばんは。AKIKOです。

 

写真は、昨年から我が家で育てているラベンダーで作ったポプリ。

実は、昨年は2回も(!)枯らしてしまったのですが、

今年は元気に花をつけてくれました。

アロマティコという品種で、これが信じられないくらい良い香り!

ブログでお届けできないのが残念なくらいです。

 

ラベンダーの香りには、精神をリラックスさせてくれる作用があって、

睡眠のリズムや体のリズムを整えてくれます。

 

そして、そして♪

 

11/13に参加する吉祥寺でのフリマでは、

このラベンダーのポプリをつかった”あるアイテム”を販売します!

 

おうちでも、ヨガ会でも、オフィスでも使えちゃうあのアイテム!!

なんだろうー?

只今製作中ですので、ぜひ、フリマでお手に取ってみてください♪

(宣伝全開でしたね〜笑)

 

0 コメント

寒さに負けず

こんばんは。MAIです。

 

本日は、日中お休みをいただいて、

サントーシマ香先生のワークショップに参加してきました。

 

とーっても笑顔のすてきな先生で、

ひとめでファンになってしまいました♡

 

帰りに、自由が丘のF&Fでアーユルヴェーダクッキーやら紅茶やら

いろいろ買い込んだのですが、ヒットだったのがこちら↓

 

ハーブ入り黒糖生姜パウダー(200g)

 

黒糖を使ったしょうがパウダーに、インドの伝統的な

アーユルヴェーダハーブ(チャワンプラッシュ)をブレンドしたもの。

 

紅茶にいれて飲んでみたのですが、ほんとに笑っちゃうくらい

カラダがぽかぽかしてきます!

 

ワークショップのあと、仕事に行ったので、

スタッフ&ヨガスクールの生徒さんにも飲んでもらったのですが、

急激な眠気に襲われる人続出なくらいのぽかぽか感。

 

これからの季節、オススメです!

ぜひおためしください♪

 

4 コメント