yoga&herb in Hawaii 2

こんばんは。maiです。

 

前回より引き続き、ハワイでの出来事を。

 

ハワイといえば。

実はとーってもヨガがさかんなのです。


ハワイの島々は、チャクラをそれぞれつかさどっています。

 

チャクラとは、脊椎にそって7カ所あるエネルギースポットのこと。


チャクラを活性化させると、心身の機能を高めることができると言われていて、

わたしたちがヨガのポーズをとることの意味のひとつには、チャクラの刺激があります。

今回わたしたちが訪れたオアフ島は、喉のところにあるチャクラ「ヴィシュッダチャクラ」

をつかさどる島です。


このチャクラは、歌ったり、表現をすることで活性化するチャクラなので、

アーティストなどはオアフを訪れるのがよいと言われたりします。



そして、ハワイの島々の中でもヨギー、ヨギーニに人気なのはハワイ島。


その理由は、身体の根底に位置し自分の基盤ともなる「ムーラダーラチャクラ」

をつかさどる島=ハワイ島だからなのです。


そのため、ヨガをする人だけでなく、宗教家など、スピリチュアルな活動をする人は

ハワイ島を好む傾向にあるそうです。

 


さてさて、せっかくハワイに来たのだから、

スタジオではなくてビーチでヨガを楽しみたい!というわけで、

毎日5時起きで、ビーチヨガを楽しんできました!


ハワイでヨガインストラクターの資格を取得されたイントラ仲間の先生から、

事前にいろいろお話を聞いて(ほとんどおいしいお店ですが・笑)、

ビーチヨガをするならカピオラ二パークがいいよーとオススメしていただいていたのですが。

 

カピオラニパークも、昨日ご紹介したパワースポットのうちのひとつで、

ビーチと木々、そしてダイヤモンドヘッドが望める、とーっても気持ちのよい空間です。



カピオラニパークでは、近くのヨガスタジオの先生が出張ヨガクラスを開催しているので、

そちらに参加しました。

先生の不思議な日本語が気になって、

なかなかポーズに集中できなかったりしたのですが・笑


太陽のエネルギーをたっぷり浴びて、とーっても気持ちよかったです♡


お天気がよい日には、最後海に入って瞑想したり、ポーズをとったりして、

ハワイならではのビーチヨガを楽しみました。



ヨガ帰りには、こーんな綺麗な虹が見えた日も。

 

もう少しあたたかくなったら、日本でも外ヨガを楽しみたいと思います!

punanaでも企画中です♪

 

ハワイ旅行記はまた少しずつUPさせていただきますね。



マハロー♡

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。