yoga&herb in Hawaii 1

こんばんは!maiです。

 

とーってもおひさしぶりのブログになってしまいました。。。

 

けっしてさぼっていたわけではなく、punana的にもいろんな活動をしていましたよー。

 

2月半ばには、あっこちゃんとふたりでハワイへ、新たなyoga&herbに出会う旅に出ておりました。

 

実は、わたしたち”punana”の名はハワイ語から由来していることもあって、

ハワイはとっても縁の深い場所。

 

なんだか、最近季節の変わりめで、なんとなく調子が出なかったりする日もあるので、

今夜は、ハワイで出会ったパワースポットをご紹介しようと思います。

 

楽しかった旅を思い出して、エネルギーをチャージ!

 

 

------

 

ハワイは、太平洋の真ん中にあるので、ネガティブな波動を寄せ付けないと言われているそう。

 

今回、わたしたちが訪れたのはオアフだったのですが、そんハワイのポジティブなパワーを

受け取りたい!と、いわゆるスピリチュアルスポットと呼ばれるところをいろいろ巡ってきました。

 

 

まずは、石を積み上げて作られているヘイアウをご紹介。

 

こちらは、ハワイ最古のヘイアウと言われる、ウルポーヘイアウ。

 

積み上げた石に手を近づけると、なぜか手がびりびりするのです!不思議!

 


そして、クーへイアウ。

こちらも、石に手を近づけると、なぜか手がぽかぽかに。

指先もびんびんあたたかくなります。すごい!


このクーへイアウのそばにある、マカプウ・ヒーリングプールと呼ばれる海岸で、

「ホオポノポノ」と言う浄化体験をしてきました。

水辺で足をつけて、自分の問題点を海に流します。


さらに、海に浮かぶ島は、島全体が水晶でできてるそう!

もう、なんでも吸い取ってくれそうですよね。


ホオポノポノとは、ハワイで昔から伝わる癒しの方法で、

自分のなかの負の感情を、リセットさせる意味があるそう。

 

やり方は簡単で、自分がいま問題だと思っていることを、

「ありがとう」

「ごめんなさい」

「許してください」

「愛しています」

の4つの言葉で消してしまうというもの。


自分の問題点を考えたあとに、この4つの言葉を心のなかで唱えます。


うーん、なんだか、もやもやがスッキリしたかも!



ペレの椅子と呼ばれる、断崖絶壁にあるスポットにも行ってきました。


ペレという女神が、瞑想をしたと言われるところなのですが、

この岩に手を触れるとお告げが聞こえるとか。


残念ながら、わたしたちにはお告げは聞こえなかったのですが、

「写真を撮るとなにか写ることがあるよ」と言われ、写真を見直してびっくり。

 


うっすら、わかりますか?

岩を触ったあと撮った、右の写真、岩の上に光が差し込んでいるのです!


お告げが聞こえた人の写真がよくそういう感じに写ると聞いたので、

(お告げが下りて来ているのかしら?)

もしかしたらわたしたちがお告げを聞き取れなかっただけなのかも!?


このペレの椅子は、ちょっとしたハイキングを楽しみながら向かうのですが、

常夏の島の日差しを甘く見ていたわたしは、一気に日焼けしてしまい、翌日が大変でした。。。


オアフのスピリチュアルスポットには、「リセット」を意味するところが多いようです。


日頃たまったものを手放したいときには、オアフがおすすめかも?


皆様も、オアフを訪れたときには、パワーを充電しにぜひ行ってみてくださいね。


マハロー♡

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。